TOP


詳細は右に記載されています。画面を最大にしてご覧下さい。

7019a

7019b

7019c

小さな錆染みが1、2か所見られます。(この上にもう1か所、小さな錆染みあり)
7019d

7019e

7019f

イニシャル刺繍と同位置左端に、Lと言う一文字だけの刺繍も。
7019

7019h

イニシャル刺繍裾上から52cmの所で、このように横に縫い合わされています。
7019i


丸く塗りつぶされている部分が布が薄くなっている部分。
7019j

ドラC
No.:7019

 
送料込み:¥5,800

商品説明
最良
サイズ:2m弱*2m60cm強


戦前タイプのフレンチシーツ。
真ん中からつなぎ目があるタイプです。

リネンはテロリンとした弾むような弾力があり、触るとまだ少し固めです。

ただこちらは少々難アリです。

まずイニシャルとは逆裾付近のリネンが薄くなっています。
もともとそれ程厚みがあるリネンではないので、薄くなっている部分は光に当てると分かる感じです。
(そのままの状態ではあまり目立ちません)

又、イニシャル側の裾から52cm上、どういった事情からは分かりかねますが、一度切断されて?縫い合わされた状態になっています。又、イニシャル刺繍、同位置左端に、Lと言う一文字の刺繍が施されています。
イニシャル刺繍右端には1、2か所小さな錆染みが見られます。

以上、細かな何点はありますが、お気になさらない方はこのままでもご使用できますが、
気になさる方は、非常に良いリネンですのでカットされて生地やイニシャルでリメイクされても。

大変お買い得な価格です。
このご機会に。









*使用されてきた古いリネンです。当店の方でお洗濯はしておりますが、若干の染みや汚れ等はご理解下されば幸いです。(神経質な方はお控え下さいませ。)